内線アプリMOT/Phoneの出来の良さ


10年前から、アプリ開発を頑張ってきただけに。

ラピッドテレコムでは、自社サービスのクラウドPBX エリア【area】というサービスも持っていますが、ことスマートフォンの内線化においては、MOT/Phoneをお薦め致します。

MOT/Phoneとは、株式会社バルテックが開発したスマフォのアプリで、オンプレPBXのMOT/PBXとクラウドPBXのMOT/TELで利用できるアプリです。

ラピッドテレコムは、バルテックパートナーにさせていただき、1次店としてラピッドテレコムでも直販しており、またラピッドテレコムを経由して2次店様として、同業者様などに対して、代理店を募っております。

オタクの様に、ビジネスホンを追求しているラピッドテレコムが選んだだけあって、今のところ1番出来が良いアプリと思われます。


10年前から内線アプリに、取り組んでおりバルテックさんは鍛えられております。
自前で開発されている競合相手はおりますが、せいぜい2~3年前からの取り組みでしょう。

当社自前のクラウドPBX エリア【area】に、MOT/Phoneのような出来のよいアプリを自前で持ちたいのですが、そもそも私どもは現時点 開発はできませんので、諦めております。


では、エリア【area】ではどんなアプリを使ってるかといいますと、Acrobits Softphoneです。

このAcrobits Softphoneは、自前でアプリを開発していないクラウドPBX屋さんが採用しています。

このようなレベルのアプリで、スマフォ内線 OK! などと盛んにネット上で宣伝しています。

どこがいいかなーと情報調べてる方、たぶんそんなクラウドPBXがいいかなーとか考えているのではないでしょうか?

それは、自虐的ですが、ラピッドテレコムのエリア【area】と同レベルのものです。気をつけてください。↓こんな感じのが、エリア【area】のレベルのもの。

そもそも、一番 良いと言っても、比較的優位です。

所詮、アプリであるには変わりませんので、MOT/Phoneであっても、

テストをしていただいてから導入することをお勧めします。

だいたいはOKいただけておりますが、携帯電話やデジタルコードレスの完璧さとはちょっと違う点をご了承いただく必要が御座います。