・初期は規制されていて発信不可。あらかじめ電話機毎で国際電話制限に設定されている。
・国際電話制限を解除した場合は、予め最高月間利用額を国内通話も含めクレジットリミット設定できる
・上記とは別に、センターの交換機側で、国際電話の不正発信を阻止する下記の機能があります。
・ 異常に多いコールあった場合
・ 高額な国際電話通話があった場合
上記2つの何れかがあると、国際電話ができないように自動的に発信規制(国際発信ブロック)をかけます。(国際電話だけの規制で、国内通話には規制がかかりません)
この国際電話発信規制は、ラピッドテレコム営業担当を経由し、人の確認が入らないと、解除できない仕組みとなっております。
2013年以降不正利用発生なし、NTTひかり電話で発生した2015年の事件時には、とうに対策済み。
・プロビジョニングという機能で、電話機のIDやパスワードを設定を抜き取られる事はありません。
プロビジョニングを万が一破られ、不正発信が発生したら、お客様へは不正コール分は請求しません。
標準構成のサクサとCloud Softphoneを利用しているのなら、安心です。
呼量が急激に多くなれば、サーバー側の発着信モニターで、モニタリングチームが知り、対応に入る。このように、最後にはモニタリングチームで、人の目のチェックが入る。